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給湯器を使っていたら突然、エラーコードの表示が!故障かな?と思う前に、エラーコードを確認すればご自宅でも対応できるケースも多々あります。このページでは、業者別に主なエラーコードをご紹介します。

リンナイRinnai

故障表示 内容 処置方法
(改善しない場合は点検・修理が必要)
考えられる交換部品、原因等
234 水位設定不良 浴槽を空にして再操作 誤操作
013 長期間連続使用警告 35分以上機器の運転を停止させる。 誤操作
030 試運転時に浴槽水無し 浴槽に水を入れて再操作 誤操作

 

ノーリツNORITZ

故障表示 内容 原因 対処法
2 水位設定不良 初めておふろの自動沸かしをするとき、浴そうに試運転時の水などが残っていたため 再度ふろ自動スイッチを押すと故障表示が消えるので、次回おふろの自動沸かしをするとき、浴そう内に残り湯がない状態でおこなってください。(それ以降は残り湯があっても自動沸かしできます。)※機種により対処のリモコンの操作方法が変わります。
3 停電復帰後最初のEコン運転ON(正常) 停電があった 運転スイッチをいったん「切」にし、再度「入」にして表示が出なければ正常です。
11 給湯連続燃焼タイマーカウントアップ(60分) 給湯を連続60分以上運転したため 給湯栓を閉め、運転スイッチをいったん「切」にし、再度「入」にして使用してください。

 

パロマPaloma

故障表示 内容

リモコンまたは電源ON→OFF

診断及び修理内容
給湯器 (PH) 0
給湯風呂 (FH)0 
1時間燃焼異常 一旦停止後再度使用可
給湯暖房 (DH)2 風呂試運転時に残湯あり検出 風呂の残り湯を抜く
給湯風呂 (FH)32
給湯暖房 (DH)32 
配管漏れ異常 循環水流スイッチ及び追い炊き配管の水漏れを確認

 

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